日曜日は小雨のなか早朝サイクリング (2)

先週の日曜日は、全般的に天気が悪かったものの、午後3時過ぎあたりから太陽が顔を出し始めてくれたので、それまでやっていた自宅の掃除を早々に切り上げて、朝方のリベンジということで、2度目のサイクリングに出かけてきました。コースは、やはり近場というにしましたが、”城南島海浜公園”と”みなとが丘公園”は外さずに、帰りのコースを少し大回りで走ることにしました。計画的をGoogleマップでおおまかにプロットすると、こんな感じになります。

wpid-Safari001_41-2009-05-28-05-41.jpg

まずは、”城南島海浜公園”に行く途中の橋からみた運河の風景。

wpid-IMG_0002_57-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2560-2009-05-28-05-41.jpg

続いて、最初の目的地の”城南島海浜公園”。同日で2回目になります。

wpid-IMG_0004_36-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2561-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2562-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2563-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2564-2009-05-28-05-41.jpg

朝来た時には気付きませんでしたが、キャンプ場の他に、海浜公園らしく干潟があるんですね。家族連れで、結構賑わっていました。

wpid-DSCN2565-2009-05-28-05-41.jpg

続いて、2つ目の目的地である”みなとが丘公園”に到着。

wpid-IMG_0006_21-2009-05-28-05-41.jpg

そこそこの敷地があって、高台からはふ頭の風景を一望することができます。

wpid-DSCN2568-2009-05-28-05-41.jpg

この後、大井競馬場に向かう予定が、ちょっと道を間違えて、結局、品川シーサイド近辺まで行ってしまいました。予定より、かなり大回りのコースです。

wpid-IMG_0008_14-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2570-2009-05-28-05-41.jpg

wpid-DSCN2571-2009-05-28-05-41.jpg

その後は、ひたすら、海岸通りを走り、途中、運河を眺めながら自宅に戻りました。今回の走行距離は、おおまかに計算すると約25Km前後、所要時間は2時間半ぐらいといったところです。時間がないけど、ちょっと走っておきたい時には、お手頃なコースかも。ちなみに、今回のコースは、埋め立て地の倉庫街が日曜日ということで人気も殆どなく、サイクリング的には、とっても走り易い状況でした。ただ、平日は、こうは行かないだろうな?

iPhone 3G・iPod, サイクリング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す