サイクリングで都内の公園巡り (2)

土曜日に決行した都内公園巡りをサイクリングで、という計画の後半です。

復路は、砧公園から多摩川のサイクリングコースに向かい、終点の羽田空港付近までサイクリングした後、自宅に戻るという感じ。この計画のポイントは、砧公園から二子玉川あたりまでスムースに移動できるか、っていうところ。そこさえクリアできれば、多摩川のサイクリングコースは迷うことはないので大丈夫。で、往路同様、事前にGoogleマップで、おおまかな位置関係と距離感を頭にインプット。ちなみに、走行距離はおおよそで25Kmぐらいなので、往路と合計で約50Kmぐらいのサイクリングということになります。

wpid-Safari002_10-2009-05-27-05-45.jpg

まずは、二子玉川を目標に移動して、なんとか多摩川サイクリングコースに乗ることができました。ちなみに、前回同様、二子玉川からサイクリングコースに直接乗ることができなかったので、多摩川グラウンドまでは街中を適当に移動しながら、方向感だけを頼りに多摩川に出るようにした次第。ちなみに、土曜日なのであまり気にはなりませんでしたが、平日だとかなりの交通量になるエリアだと思われるので、そのあたりはちょっと注意点かも。

wpid-IMG_0013_2-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2355-2009-05-27-05-45.jpg

続いて、新幹線の橋がある付近。この間は距離的に短いので問題なし。

wpid-IMG_0015-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2356-2009-05-27-05-45.jpg

で、ガス橋。

wpid-IMG_0017_2-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2357-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2358-2009-05-27-05-45.jpg

続いて、第二京浜。暑さもピークになる時間帯ということもあって、実はこのあたりから、結構きつくなり初めてきました。ふう。

wpid-IMG_0020-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2359-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2361-2009-05-27-05-45.jpg

第一京浜。

wpid-IMG_0022-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2363-2009-05-27-05-45.jpg

ようやく、大師付近で、つばさ橋に到着。もう少し頑張れば終点。

wpid-IMG_0024_1-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2364-2009-05-27-05-45.jpg

やった!!終点。

wpid-IMG_0026-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2365-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2368-2009-05-27-05-45.jpg

wpid-DSCN2367-2009-05-27-05-45.jpg

この後、自宅まで戻ったわけですが、時間的には午後3時ちょっと過ぎということで、7時間で約50Kmを走行したことになります。ま、途中、公園内を散策したり、道に迷ったりしたので正確とは言えませんが、天気も良くて、とっても楽しい一日でした。また、面白そうな計画を考えて、サイクリングしようと思っています。

ちなみに、今回のコースを完遂して、翌朝体重を量ってみたら1Kg減でした。実は、サイクリングしている理由のひとつが、いわゆるメタボ対策なんですけど、これだけでは対策にならないので、数ヶ月前から2つのことを組み合わせて、こつこつと実行していることがあります。実際に効果が出ていますので、別の機会にTALKしようかと思ってます。

iPhone 3G・iPod, サイクリング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す