いよいよクリスマスシーズンだね (1) “雙柿庵” ”大多摩うまいもの館” ”ちとせ屋”

昨日は、久しぶりに奥多摩方面にトライブしつつ、美味しい料理を頂いたり、お土産を買ったり、とっても美しいイルミネーションを楽しんだりしてきました。イルミネーションについては後日TALKするとして、今回は前半戦をTALK。

奥多摩と言えば、我が家的には”雙柿庵”で、美味しいそば会席を頂くというのが定番コース。

wpid-IMG_0410-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-IMG_0411-2011-12-11-05-00.jpg

こちらのお店は写真厳禁なので、ここまで。とにかく、美味しいの一言に尽きます。しかも、お酒をゆっくりと味わいながら、というシチュエーションなので、最高としか言いようがありません。我が家的には、問題なく満点です。

wpid-P1110335-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110338-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110339-2011-12-11-05-00.jpg

奥多摩に行くと、何軒かのお店をハシゴしながら、お土産を調達するのも楽しみのひとつだったりします。

wpid-IMG_0409-2011-12-11-05-00.jpg

こちらの農産物直売所は、安くて新鮮な野菜や果物がいい感じです。但し、あまり遅い時間帯だと、商品が売り切れちゃいます。

wpid-P1110333-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110440-2011-12-11-05-00.jpg

こちらの”大多摩うまいもの館”は、かならず寄るお店のひとつ。こちらのくんせいチーズは、毎晩、夕食の時に頂いています。

wpid-IMG_0413-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110340-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110341-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110437-2011-12-11-05-00.jpg

こちらの”ちとせ屋”さんは、おからのドーナツがとってもオススメ。

wpid-IMG_0414-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-IMG_0415-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110344-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110433-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110434-2011-12-11-05-00.jpg

wpid-P1110436-2011-12-11-05-00.jpg

こちらのおからは無料です。

wpid-P1110435-2011-12-11-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す