iOSアプリ公開 日々の健康状態を記録するアプリ “健康記録ナビ (HealthNavi) バージョン 1.1”

バージョンアップです!!

※ iTunes App Storeのダウンロードページはこちら
※ アプリのサポートページは
こちら
※ こちらのアプリは無料で配布しています。

身近な健康管理は、毎日続ける体重と血圧のチェックなわけですが、日 々の測定だけでも面倒なのに、自前でエクセルシート等を作って測定した結果を記録するとなると、なかなか長続きしないものですよね。
このアプリは、出来るだけ手間を省いて体重と血圧を記録し、その場でコンディションの評価や過去との比較ができるお役立ちソフトです。

バージョン 1.1
パスワード認証の実行をバックグラウンドからの復帰時に修正

月別に記録を集計したグラフを表示するよう改善
記録の日付、時刻を編集できるよう改善
数字入力パッドからの復帰ボタンを追加
コンディション表示用のアイコンをカラーに変更
安定動作に係るプログラム上の処理を数カ所改善
iOS 5環境で動作確認を行い数カ所の不具合を修正

基本的な使い方は、毎日、欠かさず、体重と血圧を記録し続けること。加えて、体重と血圧の状態を分かりやすく評価すること。

wpid-wpid-Screenshot-2011.10.17-19.25.47-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

wpid-wpid-Screenshot-2011.10.17-19.29.26-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

今回のバージョンアップの目玉が、記録した体重と血圧のデータを分かりやすいグラフでチェックできるようにしたこと。月別のグラフですので、とっても分かりやすいでしょ?

wpid-wpid-wpid-IMG_2041-2011-10-30-05-001-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

それと、記録するのを忘れちゃった時、過去のデータを追記できる機能も追加しましたよ。一旦、今日のデータとして入力した後、続けて、記録した日付を編集できるようになりました。これも、是非、欲しかった機能ですよね。

wpid-wpid-Screenshot-2011.10.17-19.27.00-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

wpid-wpid-wpid-IMG_2043-2011-10-30-05-001-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

それと、プログラム的な部分なんですけど、パスワードロックの機能をちょっと改良しました。

wpid-wpid-wpid-IMG_2089-2011-10-30-05-001-2011-10-30-05-00-2011-12-7-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す