iOSアプリ公開 SNSのアバターアイコンの即時入替アプリ “SocialFace バージョン 1.1”

バージョンアップです!!

※ iTunes App Storeのダウンロードページはこちら
※ アプリのサポートページは
こちら
※ こちらのアプリは無料で配布しています。

Twitter等のSNSで情報発信する際、その日の気分やコメントの内容に応じて、プロフィールの写真やアバターを都度、入れ替えて表現力をアップしたいと思ったことはありませんか?このアプリは、その場で撮った写真や事前に用意したアイコンで、プロフィール写真やアバターを簡単操作で入れ替えることができる専用ツールです。

バージョン 1.1
安定動作に係るプログラム上の処理を数カ所改善
iOS 5環境で動作確認を行い数カ所の不具合を修正

基本的な使い方は、Twitter等で使っている自分の写真またはアバターを、その日の気分で簡単に変更しちゃうという流れ。

wpid-wpid-IMG_1162-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

写真やアバターは、こんな感じで予め用意して、ギャラリーに登録しておきます。

wpid-wpid-IMG_1163-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_1164-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_1165-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

ギャラリーから任意の写真またはアバターをタップして、”アップロード”ボタンをタップすれば、プロフィールの写真を簡単に変更できますよ。

wpid-wpid-IMG_1171-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

写真を変更した直後に、ツイートする機能をサポートしています。これ、ちょっと便利でしょ?

wpid-wpid-IMG_1167-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す