iOSアプリ公開 日々の元気を伝えるメールアプリ “元気なメール (CheerMail) バージョン 1.1”

バージョンアップです!!

※ iTunes App Storeのダウンロードページはこちら
※ アプリのサポートページは
こちら
※ こちらのアプリは無料で配布しています。

帰宅途中に、あ!クリーニングを受け取るはずだったのに!とか、大事な待ち合わせの際に下車する駅を乗り過ごしたりして、悔しい思いをした経験ってありますよね。
このアプリは、予めリストに登録しておいた目的地に近づくと、バックグラウンドで動作中であってもメッセージと警告音で知らせてくれるお役立ちソフトです。

バージョン 1.1
安定動作に係るプログラム上の処理を数カ所改善
iOS 5環境で動作確認を行い数カ所の不具合を修正

基本的な使い方は、疎遠になりがちな家族、友人、恋人に、ちょっとした気持ちとか伝言をメールで伝えるという流れ。テキスト文でメールを書くのは面倒だったり、文字だと気持ちを伝えにくいという場面を想定したビジュアル、オーディオ系メール作成アプリです。

wpid-wpid-IMG_0574-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

写真を撮ってメールに添付したり、

wpid-wpid-IMG_0762-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

短い動画を撮って、メールに添付したり、

wpid-wpid-IMG_0765-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

ショートメッセージを録音して、メールに添付したり

wpid-wpid-IMG_0767-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

して、相手にメールを送るっていう仕組みになっています。一見、単純な機能ですが、これらのアクションを一本のアプリでコンパクトで実行できるものがなかなか見つからなかったので、作ってみた次第です。

wpid-wpid-IMG_0776-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

勿論、頻繁にコンタクトを取りたい相手は、ブックマークに登録しておけます。ブックマークから任意の相手をタップすれば、即、メールに添付するメッセージの作成を開始できるっていうスマートさも売りのひとつだったりします。

wpid-wpid-IMG_2136-2011-10-30-05-001-2011-12-6-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す