MacBook Pro 13インチをお買い上げ (2)

予定よりも早く、MacBook Proの13インチが我が家に届きました。

今回は、11月16日の早朝に注文したんですが、翌日には海外の工場を出荷していますので、実質5日間で手元に届いたことになります。

wpid-Safari001-2011-11-22-05-00.jpg

wpid-P1100448-2011-11-22-05-00.jpg

で、事前にTime Machineにこれまで使っていた環境を直前までバックアップしておいたので、新しいMacBook Proも、Time Machineからリストアすることにした次第。実際にかかったリストア時間は、およそ2時間ほどでしたでしたが、その間、ただ待つだけなので、とっても楽できましたよ。やっぱり、Time Machineは役に立ちますよね。

肝心な操作感ですが、これまで使っていたMacBook Proは、Core 2 Duoの2.53GHz、つまりMid 2009と呼ばれるモデルだったんですが、今回購入したモデルがCore i7の2.8GHzということで、体感的にもかなり早く感じますね。

wpid-P1100449-2011-11-22-05-00.jpg

ちなみに、これまで使っていたMacBook Proは、アップルストア限定で下取り価格 15%アップのソフマップさんに下取ってもらう予定です。こちらの下取りサービスは、下取り価格的にもお得感があるうえ、自宅までピックアップしてくれるので、とっても便利です。我が家は、このサービスを利用したいので、アップルストアで購入することが多いですね。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す