天高く馬肥ゆる秋ということで “新ばし しみづ” “銀座千疋屋 銀座本店”

先週の日曜日は、久しぶりに週末ずっと都内にいたので、新橋、銀座方面をブラブラしてきました。
まずは、新橋駅から徒歩5分ぐらいの距離になる評判の良いお寿司屋さん”新ばし しみづ”からスタート。

wpid-IMG_2137-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-IMG_2138-2011-10-10-05-00.jpg

こちらのお店は、なかなか予約が取れないということだったのですが、日曜日のランチ時ということでたまたま予約できた次第。

wpid-P1080297-2011-10-10-05-00.jpg

メニューは2種類だけ。勿論、お寿司屋さんなので、ネタを中心にしたおつまみメニューはありますし、なかでも自家製の塩辛が人気のようでしたよ。

wpid-P1080298-2011-10-10-05-00.jpg

我が家は、始めてのお店ということもあって、基本形の”おきまり”コースをチョイス。お味の方は評判通りの美味しさで、基本形とは言っても、ボリューム的には十分な感じでした。カウンター席のみなので、ちょっと写真が撮りづらかったんですけど、大将にお断りして何枚か撮った写真をご紹介しておきます。

wpid-P1080299-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080301-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080302-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080305-2011-10-10-05-00.jpg

この後、銀座方面に散歩しがてた、”銀座千疋屋 銀座本店”の二階でパフェを頂きました。

wpid-IMG_2139-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-IMG_2140-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080317-2011-10-10-05-00.jpg

この時期は、何と、葡萄とマロンのパフェ。どちらも、甘くて美味しかったッス。流石、千疋屋さん。

wpid-P1080308-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080310-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-P1080315-2011-10-10-05-00.jpg

こちらは、iPhone 4で撮影したもの。ご参考までに。

wpid-IMG_2141-2011-10-10-05-00.jpg

wpid-IMG_2142-2011-10-10-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す