ラベンダーとパッチワークが見頃の北海道 (3) “オステリア・バローレ”

初日のディナーは、美瑛に行ったら絶対ここって決めているイタリアンレストラン”オステリア・バローレ”。毎年1~2度程度の頻度でしたお邪魔していないのに、なぜか我が家のことをちゃんと覚えてくれています。そんなところも嬉しかったりしますよね。

wpid-wpid-IMG_1733-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_1734-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

今回はディナーということで、勿論、事前に予約しておいたわけですが、それでも予約が取れたのが19:30スタートの部。チョイスできるメニューは、前菜、パスタ、メインをメニューから自由に組み合わせることができるプリフィックスコースと、おまかせコースがあるんですけど、この時間帯のスタートだとプリフィックスコースのみ。とは言っても、基本が3,990円で、組み合わせるディッシュによって多少の増額がある程度で、これだけの内容のイタリアンを頂けるっていうコスパの高さがこのお店の特徴。内容的にもボリューム的にも、プリフィックスコースで十二分だと思います。

wpid-wpid-P1050502-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050501-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050519-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050534-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050503-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

ドリンクは別料金。でも、決して高くはありません。周りをみていると、ワインをボトルでオーダーするテーブルが多かったですよ。

wpid-wpid-P1050504-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050505-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

こちらが前菜。夫婦で別々のディッシュをオーダーして、シェアするというスタイルも可能なので、そういう意味でもお得感があります。夫婦やカップルですと、前菜からメインまで、別々の内容をオーダーすれば、結果的に6種類の料理を味わえます。ね、お得でしょ?
POOHは、美瑛茄子と真いわしのマリネ、女房は、モツァレラチーズと毛蟹のアランチーニ。

wpid-wpid-P1050508-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050510-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050513-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

こちらがパスタ。POOHは毛蟹、雲丹、カラスミ、スナックえんどうのパスタをオーダーしたんですけど、とってもクリーミィなお味でした。女房は、モツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタ、こちらはトマトの味がしっかりしていて、トマト系パスタが好きな方には特にお薦めかも。

wpid-wpid-P1050514-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050516-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

こちらがメイン。女房は、ヒラメのソテーと美瑛の野菜。POOHは、子羊のグリル。どちらもメインは勿論、添え物の野菜が絶妙に美味しかったッス。
いやー、言うまでもなく、申し分ないお味でした。

wpid-wpid-P1050520-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050522-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050523-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050524-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050527-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

デザートは、白桃のムースとハスカップのジェラート。

wpid-wpid-P1050528-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050530-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050532-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

とっても満足度が高いディナーでした。次回、美瑛に遊びに行くのは、恐らく秋口になると思いますが、多分、こちらのお店をまた予約するつもり。

p.s>
今回の小旅行では、何と3回もキタキツネを見かけました。ラッキー!!

wpid-wpid-DSC_0107-2011-07-21-05-00-2011-07-21-05-00.jpg

<PR>
SugarSyncは、例えば、iMacとMacBook Airとの間で簡単にファイルやフォルダを同期することができる同期型オンラインストレージサービスです。「こちら」からサービスを申し込むと、最初にもらえる無料の5GBに加えて、あなたとPOOHそれぞれに500MBの追加容量をプレゼントしてくれます。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す