初夏の奥多摩を散策 (1) “サマーランド あじさい鑑賞”

週末の土曜日、予報では曇り、雨ということだったんですけど、ラッキーなことに実際には曇り後晴れというコンディションだったので、奥多摩を散策しつつ、美味しいお蕎麦を食べてきました。
まずは、この時期ならではの花、紫陽花を愛でに、毎年遊びに行っているサマーランドあじさい鑑賞からスタート。

wpid-IMG_1678-2011-07-4-05-00.jpg

当日撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。
今年は、先週の暑さで花の状態が少々良くなかったところはありましたが、これだけまとまって咲いていると圧巻です。頂上まで紫陽花を愛でながら20分ぐらいなので、ちょっとした運動にもなって一石二鳥。

wpid-P1110428-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110425-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110433-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110438-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110441-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110442-2011-07-4-05-00.jpg

こちらが頂上。一面、白い紫陽花で埋め尽くされています。少し汗ばみながら、頂上を目指した甲斐があったっていう感じです。

wpid-P1110456-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110466-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110469-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110472-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110473-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110475-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110477-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110480-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110486-2011-07-4-05-00.jpg

wpid-P1110499-2011-07-4-05-00.jpg

紫陽花を楽しんだ後は、予約してあったお蕎麦屋さんに移動。

<PR>
SugarSyncは、例えば、iMacとMacBook Airとの間で簡単にファイルやフォルダを同期することができる同期型オンラインストレージサービスです。「こちら」からサービスを申し込むと、最初にもらえる無料の5GBに加えて、あなたとPOOHそれぞれに500MBの追加容量をプレゼントしてくれます。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す