兵庫県 丹波篠山でふるさとを味わう旅 (3) “集落丸山” “多紀連山のクリンソウ群落”

集落丸山”の朝食です。宿泊している家に”ろあん松田”という蕎麦懐石のお店から出向いて朝食の支度をしてくれます。ま、普通の旅館で言うところの部屋出しですが、お店からのデリバリーということで、かなり贅沢なサービスです。

wpid-P1030867-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030863-2011-06-8-05-00.jpg

こんな感じで、お店の方が出向いて、お宿の土間で料理を仕立ててくれます。出来立の朝食をその場で頂けるっていう究極のルームサービスっていう感じです。

wpid-P1030874-2011-06-8-05-00.jpg

朝食は、こちらのお部屋で頂きます。

wpid-P1030872-2011-06-8-05-00.jpg

このTALKではダイジェスト版で朝食のシーンをご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-P1030885-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030880-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030881-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030889-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030897-2011-06-8-05-00.jpg

美味しい朝食をお腹いっぱい頂いた後は、前日同様、クリンソウの群生地を目標に、トレッキングを楽しんできました。登山口までの道のりも、周囲が原風景でとっても気持ち良かったですよ。
当日撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。

wpid-P1030922-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030920-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030961-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030959-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030955-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030949-2011-06-8-05-00.jpg

wpid-P1030950-2011-06-8-05-00.jpg

往復2時間以上のトレッキングなので、ちょっとした汗もかき、お腹もこなれました。この後、お宿をチェックアウトして、この日のランチで予約してあった”ろあん松田”に移動。ランチの様子は明日のTALKで。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す