女房のウォーキング専用に”Apple iPod shuffle 2GB”をお買い上げ

ここ最近、少しづつ季節が良くなってきたので、週末には出来るだけサイクリングして、体力維持とダイエットを実践しているんですけど、一方の女房は、日頃、出来るだけ歩くように心がけている様子。
そんな事情もあってか、急にiPodが欲しい!って言い出したので、値段的にも、サイズ & 重さ的にもリーズナブルな”Apple iPod shuffle 2GB”をお買い上げ。

wpid-DSCN1510-2011-02-22-06-12.jpg

実際に物が届いて、いつも通り、POOHがセットアップしたんですけど、特に面倒な手順もなく、呆気無く準備完了。強いて言えば、充電したことが準備のメイン手順だったかも。ま、でも、実際の物を間近に見ると、思っていた以上に小さいですね。昔は、この手の製品なら、ソニーさんが十八番だったはずなのに、思いもよらず米国のメーカーが、こんな小さな製品を作るなんてね。

で、2GBモデルでどのぐらいの楽曲を保存できたかと言うと、未だ少し残りの容量がある状態で、何と312曲をiPod shuffleに転送できました。これなら、シャッフル機能を有効に活用できそう。

いずれにしても、これから、ますます気候が良くなってくるので、暖かい日は、表に出てウォーキングしつつ、健康維持に努めてくれれば、って思っています。(これ、POOHもサイクリング用に買おうかな…)

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す