金沢で美味しいお寿司とイタリアン、そしてお酒も (5) “鮨 志の助”

金沢初日のディナーは、事前に予約しておいた”鮨 志の助”。
こちらのお店は、とっても人気が高いので、事前に予約しておく必要がありそうです。とにかく、芸術的なお寿司で、月並みな表現になってしまいますけど、とっても上品で美味しいの一言、のお寿司屋さんでした。お店のなかは、お店のご主人を囲むようなかたちの大きなカウンター席に座り、お任せでにぎってもらうスタイル。最初、おつまみを作っていただくか、すぐににぎるかというチョイスがあります。一通のお任せコースが終わったところで、もう少しにぎりますか?って聞いてくれますので、その時のお腹のコンディションで判断。POOHと女房は、美味しさに魅了されて、とにかく食べ続けました。でも、気持ち良い満腹感でしたよ。
次回、金沢に遊びにいく時は、必ず予約しておこうと思えるお店でした。
ちなみに、あまりに美味しかったので、写真はなしです。機会があったら、是非、寄ってみて下さいまし。

wpid-wpid-IMG_0974-2011-02-5-05-00-2011-02-4-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_0975-2011-02-5-05-00-2011-02-4-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_0977-2011-02-5-05-00-2011-02-4-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す