最近読んだ本 “iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide”

最近、Kindleエディションで”iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide”を読んでみました。

wpid-IMG_0016-2011-01-7-06-00.jpg

とにかく、一通りの内容を満遍なく網羅した内容に仕上がっているので、iPhoneアプリ開発シーンを横断的にチェックしておきたいという方にオススメな本になります。普段のアプリ開発で使う機会が多いUIViewからテーブル周りのお作法は勿論のこと、Core Data, Core AnimartionやiPad対応までしっかりフォローしてくれているので、初心者から中級者程度のレベルの開発者が読者層かな、って思いました。POOH的には、初心者周りの内容は復習がてらざっと目を通した感じで、Core AnimartionやAudio等を解説している部分を重点的に読み進めた次第。ま、1冊でこれだけ多くの内容をカバーしている本も少ないので、一度は手にとって読んでみると得るところが多いんじゃないかな。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す