Mac App Storeがいよいよオープンなんですね (2)

祝 ! Mac App Store !!
あ、そうなんだ、MacOS 10.6.6の一部として、Mac App Storeって提供されるんですね。知らなかった。

wpid-update-2011-01-6-23-14.jpg

ま、とにかく、アップデートすると、DockにApp Storeのアイコンが追加されます。

wpid-Finder001-2011-01-6-23-14.jpg

で、このアイコンをクリックすれば、

wpid-App-Store001-2011-01-6-23-14.jpg

ってな感じで、App Storeにアクセスできるんですね。なるほど。
で、ちょっとだけ試してみたんですけど、アップルさんお得意なアニメーション効果を含め、思っていた以上にいいかもね。とりあえず、無料アプリで試してみたよ。
後、複数のマックで同時に使っていると、セキュリティのチェックの意味なのか、ユーザ情報の確認を要求されるみたい。
ま、ちょっと使ってみて、実用的っぽいなら、この仕組みで自分が開発したアプリを配布したいかも。でも、iOSとは別にMacOS向けの開発者として年会費を払わなくちゃいけないんですよね。どうしようかな。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す