吾妻山の菜の花と美味しいお酒

熱海の会場花火大会を楽しんだ翌日は、”ATAMI 海峯楼”をチェックアウト後、久しぶりに二宮町の吾妻山に寄って菜の花を観てきました。
ちなみに、こちらに”ATAMI 海峯楼”の詳しいレビューをアップしましたので、よろしければどうぞ。

wpid-IMG_0702-2010-12-27-05-44.jpg

菜の花の咲き具合は5分~6分咲きといったところ。恐らく、年末年始あたりがピークかもしれませんね。そういう意味では、お近くの方は、元旦の日の出を楽しんだ後、菜の花を愛でるっているのもアリかと思います。その時は、晴れるといいですね。

wpid-P1070331-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070333-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070343-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070353-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070359-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070363-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070367-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070370-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070329-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070373-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070375-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070385-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-P1070396-2010-12-27-05-44.jpg

で、菜の花を観た後、東名に入って、新しくなった海老名SAで小休止。

wpid-DSCN0114-2010-12-27-05-44.jpg

で、この後、お土産に買ったあるものとの相性を考えて、こんなものも調達。

wpid-DSCN0123-2010-12-27-05-44.jpg

続いて、東名を横浜町田インターチェンジで降りて、ひたすら磯子に向けて移動。
で、このあいだ京都に遊びに行ったときに利用した”游美”で頂いたビールとお酒が忘れられなくて、そういった珍しいお酒を販売している酒屋さん”宮古屋酒店”に寄ってみました。

wpid-IMG_0717-2010-12-27-05-44.jpg

ちなみに、車でこのお店に行くには、道幅がかなり狭いのでキツイです。もし、大型のワンボックスカーで行こうと思ったらやめた方がいいですよ。普通乗用車がギリギリかと思います。こちらのお店では、ネットショップも開設していますので、まずはそちらを利用されることをオススメします。

wpid-DSCN0115-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-DSCN0116-2010-12-27-05-44.jpg

POOHが買った銘柄は、地ビール オゼノユキドケ ブラウン本生 330MLというビール3種と純米酒・月不見の池 1.8Lというお酒。

wpid-DSCN0121-2010-12-27-05-44.jpg

wpid-DSCN0117-2010-12-27-05-44.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す