昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2010 (1)

土曜日はとっても天気が良かったので、予てから予約を入れておいた”雙柿庵”で今年を締めくくる美味しい蕎麦会席を頂いた後、”昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2010

この日は、お蕎麦をいただく前に、恒例のくんせいチーズをまずは調達。我が家では、これを食前に頂きながらプチ晩酌っていうのが夕食の時の基本形になっています。

wpid-IMG_0639-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070029-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070140-2010-12-19-05-07.jpg

で、続いて、雙柿庵の近くにある材木店で、我が家で同居しているプレーリードッグさんたちのゲージに敷きつめる木板を調達。ん?なぜ、そんなところに拘るわけ?って思うでしょうけど、人間も同じですけど、得体の知れない塗料が塗ってあるような加工品だと動物の健康に影響する可能性もあるので、山から切りだしてきたまんまの木材に拘っています。だって、大切な家族のためですからね。
で、ようやく美味しい蕎麦会席。

wpid-IMG_0640-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-IMG_0641-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070030-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070031-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070033-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070034-2010-12-19-05-07.jpg

はい、ここまで。こちらのお店は、原則、写真禁止なので、メニューの方は想像していただくとして、我が家の感想としては、今年一番の美味しさでした。冬は食材が少ないのでどうなのかな?って思っていたんですけど、そんな心配はなんのその、メチャクチャ美味しかったッス!!勿論、日本酒もね。
この後、昭和記念公園に移動、なんですけど、雙柿庵の場合、駐車スペースがなかなかないので、いつも近くのコンビニにお世話になっています。そんなこともあって、駐車料金の代わりということで、いつも、そのコンビニでちょっとしたものを買うことにしているんですけど、今回は、

wpid-P1070139-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070138-2010-12-19-05-07.jpg

wpid-P1070137-2010-12-19-05-07.jpg

というわけで、エヴァンゲリヲン。しかも、レイは、ピンクのシークレット!!来年も良い年になりそうな予感!?

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す