最近読んだ本 “WordPressスーパーカスタマイズ 3.0対応 ポテンシャルを100%引き出すテクニック”

最近、”WordPressスーパーカスタマイズ 3.0対応 ポテンシャルを100%引き出すテクニック”を読んでみました。

wpid-DSCN9826-2010-12-18-06-53.jpg

WordPressで自分オリジナルなブログを立ち上げたいと考えている方には、是非、読んでいただきたい良本です。
WordPress 3.0になったこともあってか、とにかく、phpを直に書きなおしたり追記する機会が減ったようで、WordPressそのものの敷居がとっても低くなり、これまで自分でブログを立ち上げるなんて!って思っていた方でも、かなり低いハードルでブログを作れるようになったみたいですね。そんなこともあって、この本では、管理画面だけでも、ここまでブログを作れるよ、っていう乗りで解説してくれています。しかも、テーマとかプラグインといったWordPressでは是非アプローチしたい機能についても、実用的に説明してくれているのが有り難いところです。加えて、WordPress 3.0からサポートされたマルチサイトについても、しっかりと言及していて、内容的には過不足がない感じです。これから、ブログを作ってみようかな、って思っている方、是非、ご一読下さいまし。
ちなみに、POOHは、今度の週末に、WorPressのセットアップを、この本もチェックしながら、やってみるつもりです。そんな気分にさせてくれる本ですよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す