やっぱりThe Beatles だね!!

いやー、素晴らしい!!
The Beatlesって、POOHの世代には無くてはならないMUSTなサウンドなんですよ。
ま、厳密に言うと、ちょっと上の世代の人たちがリアルタイムに楽しんだミュージックではあるわけですが、そうは言ってもPOOHにとっては、まさに空気のように全てを受け入れることができる完全なミュージック。そんな素晴らしい音楽が、遂にiTunesに登場、ということで、普段、殆ど有料では買わないPOOHが片っ端から買いまくりましたよ!そう、まさに買いまくり!!

wpid-iTunes001-2010-11-18-04-59.jpg

そのうち、何枚かはアルバムのまま買いました!これまた始めてのこと。
で、そのアルバムの出来が素晴らしいので、著作権的にはちょっと危ないですけど、小さいキャプチャなので、ご紹介という意味で大目に見て下さい。
アルバムを一冊購入すると、

wpid-2f8358cfc20b63d9b96bbb8891b61fcf.jpg

そう、ちゃんとアルバムみたいな作りになっています。しかも、貴重な資料や動画も見れるんですよね。で、肝心なサウンドに関しては、確かデジタルリマスター版なので、出来立てホヤホヤな綺麗な音質です。これだけでも、ファンには堪らないですよね。

wpid-iTunes003-2010-11-18-04-59.jpg

wpid-iTunes002-2010-11-18-04-59.jpg

今回は、本当にありがとう、アップルさん、アップルレコードさん、そして何より、ビートルズ。
あ、あくまでも余談ですけど、これまで、両アップルの間では様々な訴訟があったと聞いていますけど、ま、これでアップルさんの方も金銭的に少しは報われるのでは?

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す