最近、”東京国際空港”を読んでみました

最近、”東京国際空港を読んでみました。

wpid-IMG_0864-2014-07-29-05-00.jpg

こちらのムック本は、タイトル通り”羽田空港”そのものをズバリテーマに解説してくれています。内容としては、羽田空港の主要施設をマップとカラー写真で詳しく説明してくれていたり、羽田空港を利用する各エアラインの説明、空港の裏舞台、そして写真撮影ガイドと、思い付く話題を隈なく網羅している一冊だと思います。こういったムック本をどんな読者が読むんだろうと思う方々もいるかと思います。ま、直球的には航空ファン、そしてカメラ小僧たちを思い浮かべると思いますが、実を言うと、羽田空港って、遊びスポットとしても、メチャメチャ充実度がアップしているエリアのひとつなんです。例えば、我が家はロケーション的に空港まで20分ぐらいの時間距離なので、食事に行ったり、スイーツを買い求めたりする場所だったりもします。そうなんです。日本中の美味しいモノやお土産モノなどが、この空港内のショップに集まっているんですよね。そんなわけで、観光ガイドブックとしても、この本、とっても参考になると思います。ま、個人的には航空ファンということで、多少、贔屓目ではありますが、とっても面白いのでオススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す