そうやくiTunes 10.1がリリースになりましたね

いやー、ようやくiTunes 10.1が登場ですね。

wpid-ScreenSnapz001-2010-11-13-14-15.jpg

これで、いよいよ、iOS 4.2ですよね。一部の噂ではリリース延期っていう情報もあったりしたので、ちょっと心配していました。
で、今日、iTunesのバージョンアップがあるなんて思ってもみなかったので、今朝、iTunes 10.1b2をインストールしちゃいました。でも、その過程で、SIMカードが入っていない開発用のiPhone3GSをiOS 4.2GMにしたせいのがいけなかったのか、

wpid-iTunes001-2010-11-13-14-15.jpg

と、iTunesに接続できなくなっちゃって、どうしようかと悩んでました。で、結局、iPhone 4を購入したタイミングで契約を解除したSIMカードを挿して、アクティベーションしたところ無事復活。ふう。

wpid-IMG_0001-2010-11-13-14-15.jpg

そんなわけで、開発環境上では、ベータ版のiTunesがインストールされていたこともあってか、ソフトウェア・アップデートでは認識してくれなかったので、こちらは手動でiTunes 10.1をインストール。

wpid-install001-2010-11-13-14-15.jpg

いやー、ハラハラものでした。ま、でも、これで、iOS 4.2の正式リリースを待つだけだね。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す