Twitterに写真を簡単投稿できるアプリを公開!! “CameraNow!”

ついに、Twitter関連のアプリ開発に進出!!

というわけで、マックに搭載されているiSightで撮影した写真を添付してTwitter(Twitpic)に投稿する専用ツールです。投稿した写真はサムネイル画像で履歴管理することができます。

というアプリ、その名も”CameraNow!“を本日公開です。

wpid-CameraNow_005-2010-03-12-06-02.jpg

ま、正確に言えば、”Twitpic”にアップした写真を”Twitter”からリンクする、っていうわけなんですけどね。ここのところ、Web API周りで楽しんでいるんですけど、今回も存分に面白かったッス。Twitter系のアプリは、後2つばかりアイディアがあるので、ぼちぼち開発してみようかと思っている次第。でも、そろそろ、iPad向けアプリの開発にも挑戦してみたいので、マック系アプリは一時封印しないとな、っていうジレンマ。んんん、体がひとつしかないので、そのあたりがとっても悩ましいなあ。

p.s>

フォローもよろしく!!

Twitter, プログラミング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す