藤の花、新緑のなかのサイクリングとハンバーガー (2)

昨日は、久しぶりに本格的な雨。そんななか、都内をうろうろしながら、ランチを頂いたりなんやかんやしておりました。そのあたりの様子は後日ということで、まずは、森林公園のサイクリング周りのTALKから。

みどりの日の4日、ちょっと足を伸ばして、サイクリングを思い切ってできると評判の”武蔵丘陵森林公園 “に行ってきました。この日は、国営公園の入場が無料、ということで、ちょっと得した気分だったり。現地の駐車場に到着したのが10時ちょっと前。で、折りたたみ自転車を組み立てたりなんなりで、10時過ぎからサイクリング開始です。

wpid-IMG_0002_52-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN1983-2009-05-7-05-48.jpg

とにかく、広い敷地のなか、適度に上り坂と下り坂がバランス良くあったりで、園内を1周するコースをチョイスするとかなりの運動量になります。ちなみに、1周コースは17kmにも及ぶ距離をサイクリングできます。

wpid-DSCN1986-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2017-2009-05-7-05-48.jpg

途中、かなりの数の駐輪場があり、休憩したり周囲を散策したりで、帰りの渋滞突入の時間帯(この日は特にGW期間中なので)を気にしなければ、1日十二分に遊べる公園です。しかも低予算で。

wpid-DSCN1988-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2030-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2036-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2042-2009-05-7-05-48.jpg

しかも、森林のなかで、いろいろな草木を観賞することもできたりして、気分的にもかなり癒されます。この清々しさが最高!!っていう感じでした。

wpid-DSCN1997-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2007-2009-05-7-05-48.jpg

wpid-DSCN2034-2009-05-7-05-48.jpg

この日は、ランチを川越のお店で食べる予定にしていたので、園内では簡単な遅めの朝食を調達。新鮮な採れ立てトマトがとっても美味しかったッス。

wpid-DSCN1993-2009-05-7-05-48.jpg

結局、1周17kmのコースを周囲をゆったりと楽しみながら3時間ぐらいかけて周り、この日のサイクリングが終了。

wpid-IMG_0007_11-2009-05-7-05-48.jpg

いやはや、正直言って、筋肉的にもかなり疲れましたが、とっても楽しかったです。折りたたみ自転車を買って良かった、って思えた1日でした。例によって、壁紙もアップしましたので、よろしければどうぞ。

iPhone 3G・iPod, サイクリング, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す