富士芝桜まつり、サイクリングと苺パフェ (2)

昨日は、午後から雨という予報だったので、午前中、近くの公園やら河原やらをサイクリングしつつ、6月から始まるクールビズ用のズボンをオーダー、その後、自転車のまま近くのホームセンターに移動して、コンパクトな空気入れとか目に付いた綺麗な花の苗等を購入。自宅に戻りつつ、クリーニングを受け取ったり、車で品川に出てコーヒーやら夜の食材を調達、といった具合に、午後2時ぐらいまでに予定していた大方の予定を消化。ふう。その後は、またまた、自宅の掃除やらコレクションの整理やらで、祝日だっていうのに、かなりお疲れモードな一日でした。

そんなことはともかく、2日のイベント周りのTALKにスイッチ!!

2日の土曜日は富士芝桜まつりを楽しんだ後、山中湖に移動。”ママの森 たむら亭“で美味しいランチを頂きました。

wpid-IMG_0004_31-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-IMG_0001_71-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1848-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1856-2009-05-6-07-40.jpg

女房が注文したのは、たむら亭のお昼の定番メニューと言われている雪御膳。

wpid-DSCN1852-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1861-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1860-2009-05-6-07-40.jpg

POOHが注文したのが、角煮御膳。

wpid-DSCN1855-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1853-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1858-2009-05-6-07-40.jpg

wpid-DSCN1857-2009-05-6-07-40.jpg

ランチメニューとしては、ちょっとボリューム的に贅沢な感じもしますが、お味の方は、全般的にヘルシーで文句なく美味しかったッス。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す