ひたち海浜公園は満開モード (2)

日曜日、ひたち海浜公園にで思う存分遊んだ後、車で5分ぐらいのところにある”はまぐり屋“というお店で、その名のとおり、美味しいはまぐりの料理を頂いてきました。

wpid-IMG_0008_11-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-IMG_0007_9-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1327-2009-04-22-05-36.jpg

我が家は、このお店初めてだったんですけど、お店の扉を開けると、まったく想像をしていなかった雰囲気に出会うところからサプライズです。正直、こんなセンスの良さげなお店が、なぜこの場所にあるの?って思っちゃうほど。

wpid-DSCN1328-2009-04-22-05-36.jpg

とにかく、初めてということで、お昼の3千円のコースを頂くことにしました。後、この季節にしか獲れない天然ものの岩牡蠣が絶妙というお店の方のお薦めで、それも頂くことにした次第。ちなみに、この岩牡蠣を食べるために、県外から来るお客さんも多いとか。

wpid-DSCN1329-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1331-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1332-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1335-2009-04-22-05-36.jpg

これが、噂の岩牡蠣です。写真では分かりづらいかと思いますが、もの凄く大きなサイズです。で、実際食べてみると、とってもミネラルたっぷり感で、何とも新鮮な美味しさに感激でした。

wpid-DSCN1337-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1339-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1341-2009-04-22-05-36.jpg

今回は、コースでチョイスになっている雑炊と釜飯を、POOHと女房で別々にオーダー。今回は、二人でシェアして食べましたけど、これ、どちらのチョイスにして、一人前分はちょっとしたボリュームだったりします。

wpid-DSCN1344-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1348-2009-04-22-05-36.jpg wpid-DSCN1345-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1351-2009-04-22-05-36.jpg

wpid-DSCN1352-2009-04-22-05-36.jpg

岩牡蠣は別料金ですが、これだけの内容で、3千円っていうのはかなりのコスパだと思います。勿論、お味の方も満足モード。次回、ひたち海浜公園に遊びにいった際は、多分、このお店にリピートだったりするかも。

iPhone 3G・iPod, ショッピング, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す