春、春、春!! (3)

4月に入りましたね。ここから先、ポカポカ陽気を期待したいところです。

先週末の日曜日は、伊豆高原の”さくらの里“で1〜3分咲の桜をチェック。桜って、勿論、満開の時の一番綺麗ですが、咲き始めで蕾みから開花する愛らしいシーンもかなり好き。今回は、そんな様子をここかしこに見ることができて、それなりに楽しんできました。

wpid-IMG_0007_7-2009-04-1-05-50.jpg

wpid-DSCN0326-2009-04-1-05-50.jpg

ここ最近、寒の戻りで寒い日が続いてはいますが、今度の週末あたりが伊豆高原の桜の見頃になるんじゃないのかな?桜を題材にした壁紙をアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

桜の開花状況をチェックした後、近くにある我が家の土地に、久しぶりに行ってきました。んんん、もしかして、およそ1年ぶりなのかも?

こちらの山桜は満開!!

wpid-DSCN0339-2009-04-1-05-50.jpg

wpid-DSCN0343-2009-04-1-05-50.jpg

馬酔木も満開。

wpid-DSCN0340-2009-04-1-05-50.jpg

でもって、昨年、一昨年にかけて植えた河津桜、梅、紅葉等の成長ぶりを確認。

wpid-DSCN0346-2009-04-1-05-50.jpg

wpid-DSCN0347-2009-04-1-05-50.jpg

wpid-DSCN0348-2009-04-1-05-50.jpg

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す