真冬のバカンスはお手軽グアムで南国気分 (5) “ハイアットリージェンシーグアム Hyatt Regency Guam 二日目〜チェックアウト”

今回のグアム旅行も、二泊三日とショートステイでした。
最終日も、”ハイアットリージェンシーグアム Hyatt Regency Guam”のリージェンシークラブラウンジで朝食を頂いた後、

IMG_6189

IMG_6190

IMG_6191

IMG_6192

IMG_6193

IMG_6194

IMG_6195

IMG_6197

IMG_6200

IMG_6199

IMG_6202

プールサイドでレイトチェックアウトまでの間、ゆっくり過ごしました。

IMG_6212

IMG_6214

IMG_6213

IMG_6204

IMG_6210

IMG_6205

IMG_6206

IMG_6211

IMG_6223

チェックアウト後、

IMG_6216

IMG_6219

IMG_6221

IMG_6236

タクシーで”グアム国際空港”に移動し、フライトの時間まで、空港内のラウンジで過ごしました。今回は、空港の西コンコース付近をウロウロしたんですが、空港内の免税店はロッテ一色に様変わりしていて、しかもラウンジ内もテレビ番組といい、ミールの内容といい、何となく韓国ムード。表現が悪いですが、グアム国際空港は韓国に占領されちゃったみたいでしたよ。ま、昔の日本も一頃、こんな感じでしたので、歴史は繰り返すっていうところなんでしょうかね。ま、それにしても、グアムに遊びに行った感は、随分と薄れてしまったのも事実です。来年はどうするかな?

IMG_6238

IMG_6241

IMG_6242

詳しい搭乗レビューと当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

IMG_6250

IMG_6253

IMG_6263

p.s>

成田国際空港に到着したのが夜の8時。で、入国手続きやら荷物の引き取りやらを済ませ、駐車場の料金 5千円弱を支払い帰宅。成田に着陸した後、日本国内で自宅に戻るまでの所要時間と、グラムから日本までのフライト時間が殆ど同じぐらい。やっぱり、成田発着はメチャメチャ面倒くさいので、とりわけ短期間の便は羽田発に変えてもらえないでしょうか?羽田が国際空港に復帰したんだから、今更、成田なんて有り得ないでしょ?

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_5334-2016-01-6-05-00.jpg

IMG_5335-2016-01-6-05-00.jpg

IMG_5336-2016-01-6-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す