アマゾンの電子ブック

米国アマゾンでは以前から自社製の電子ブックを販売しているんですけど、この度、その後継機”Kindle 2“の発売を発表しましたね。wpid-gifbanner-2009-02-11-18-53.gifiPhone 3Gでも新聞や青空文庫等を読むことができて便利にはなりましたけど、電子ブックとしての使い勝手を考えると、画面サイズがやや小さいかな?って思います。

wpid-IMG_0005_11-2009-02-11-18-53.jpg

wpid-IMG_0007_4-2009-02-11-18-53.jpg

その点、Kindle 2は、画面サイズもそこそこあるので、新聞や雑誌、書籍も読みやすそうな感じです。で、一番利用しそうな新聞ですが、”THE New York Times”が月額 $13.99、”The Wall Street Journal”や”The Washington Post”が月額 $9.99、”USA Today”だと月額 $11.99だそうです。ま、コスト的にはともかく、エコのことを考えると電子ブックの方がいいのかもね。それにしても、230,000もの書籍を電子ブックで読めるっていうのは凄いですよね。これ、日本国内では発売する予定ないのかな?

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す