河津&みなみの桜

昨日は、みなみの桜が満開に近い状況、ということだったので、天気が心配だったんですけど南伊豆方面に行ってきました。

まずはルート的に、河津の桜まつりの状況からチェック。

wpid-IMG_0003_24-2009-02-12-05-48.jpg

河津の方は未だ4分咲ぐらいで、満開をターゲットに観たいという向きは、こんどの週末あたりがポイントかも。

wpid-DSCN9080-2009-02-12-05-48.jpg

wpid-DSCN9090-2009-02-12-05-48.jpg

心配していた天気についても、朝方は曇ったり小雨が降ったりでしたが、9時を過ぎたあたりから太陽が顔を出してくれたので、河津桜を良い天気のなかで楽しむことができました。ちなみに、人混みの方もピークとまではいかないまでも、そこそこの混み具合でした。

河津をチェックした後、みなみの桜を観に南伊豆町に移動。

wpid-IMG_0004_15-2009-02-12-05-48.jpg

こちらは情報どおり、ほぼ満開。

wpid-DSCN9143-2009-02-12-05-48.jpg

wpid-DSCN9154-2009-02-12-05-48.jpg

川沿いに咲く河津桜が圧巻でした。南伊豆町は天気も最高で、ちょっと汗ばむほどの暖かさのなかで、綺麗な桜を満喫してきました。桜を楽しんだ後、ちょっと移動して、これまた南伊豆町の名物になっている菜の花まつりの会場に行ってみました。

wpid-IMG_0006_10-2009-02-12-05-48.jpg

wpid-DSCN9182-2009-02-12-05-48.jpg

とにかく、辺り一面の菜の花で、これは一度観てみる価値ありだと思います。

今回撮影した写真をベースに、wpid-gifbanner-2009-02-12-05-48.gifMacBookwpid-b8812e275fd6d8dbec5ef16a6ec28475.gifiPhone 3G用の壁紙をアップ しましたので、よろしければどうぞ。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す