南房総で美味しい魚三昧 (2)

週末に南房総に遊びに行った時に買ってきたお土産をご紹介です。

まずは、”ろくや“に行く途中、海ほたるで買ったお土産は、千葉特産のピーナッツをベースにしたお菓子。

wpid-IMG_0001_53-2009-02-10-05-46.jpg

wpid-IMG_0002_34-2009-02-10-05-46.jpg

wpid-DSCN9051-2009-02-10-05-46.jpg

これ、試食で一番美味しかった2つを買ってきたんですけど、一度食べ始めると止まらなくなっちゃうやつです。マジに、食べ過ぎに注意です。

次なるお土産は、日曜日に行ったマザー牧場で買ってきたもの。

wpid-IMG_0006_9-2009-02-10-05-46.jpg

wpid-DSCN9050-2009-02-10-05-46.jpg  

1つ目はマザー牧場のチーズ。チーズはいろいろな味の種類があるので結構迷っちゃうんですけど、今回はアーモンドをチョイス。これも、ビールもおつまみに最高だったりします。2つ目は醤油。え?って思うかもしれませんが、醤油は千葉の名物。で、なぜ、マザー牧場で買ったかと言うと、”宮醤油店“の醤油だったからです。ロケーション的にも、マザー牧場に近いところにある醤油店なんですけど、ここの醤油が飛びきり美味しいんですよね。

というわけで、小旅行とは言え、地元の美味しいお土産を買ってくるのって、それだけで楽しいイベントだったりします。旅行から帰ってきた後も、自宅で美味しい味を楽しめるのって、とっても幸せ。

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す