地球が静止する日

今日は、とっても天気が良くて、しかも、この季節にしては暖かかったので、午前中、近くの公園を女房と散歩。

wpid-IMG_0001_31-2008-12-22-06-02.jpg

wpid-IMG_0009-2008-12-22-06-02.jpg

お散歩の時間帯がお昼時だったので、途中、和菓子屋さんで大福等を買い込んで、天気の良い公園で美味しくおやつを頂きました。

wpid-IMG_0008_1-2008-12-22-06-02.jpg

夜は、事前に予約しておいた映画を観にラゾーナ川崎に。映画は、いまが旬の”地球が静止する日“。で、ちょっと早く着き過ぎてしまったので、夕食後のデザートということで、”コールドストーンクリーマリー“で、これまた美味しいアイスクリームを頂きました。

wpid-IMG_0012-2008-12-22-06-02.jpg

そうそう、肝心な映画ですが、POOHはオリジナルの”地球の静止する日“を観ておいたのでストーリーは事前にチェック済み。ちなみに、原題はいずれも”The Day the Earth Stood Still”なんですけど、なぜか1951年のオリジナルの邦題が”地球の…”なんですけど、今回のリメイク版の邦題は”地球が…”。”の”と”が”の違いについて、女房とケンケンがくがくの議論をしてしまった我が夫婦は変?だったりします?ま、そんなことより、ストーリーの大筋は同じですが、やっぱり特撮の規模感が全く違います。ま、当たり前と言えばそうなんですけど、ゴートがかなり怖いッス。クラトゥの方は、おおよそ似たような感じの設定ですが、ちょっぴりサイキックぽかったりします。この映画のテーマは、とっても真面目でシリアスなので、オリジナルを尊重しつつ、特撮の方は今っぽさを最大限主張したリメイク版映画、っていうところですかね。

p.s>

昼間、TSUTAYA DISCASで借りた”クローンウォーズ“をDVDで観ていたんですけど、なかなかどうして、とっても出来の良いアニメだったんですね。これなら、映画館で観ても良かったかも。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す