MacBook専用のプロテクトカバー

新しいモバイル機を手に入れる都度、必ず買うグッズと言えば、本体を保護するプロテクトカバー。勿論、本体を大切に使いたいという思いもあるんですけど、POOHの場合は、買い換える際、オークションか下取りのいずれかに出すことが多いので、その際、本体が綺麗な程、高価で手放すことができる、っていう動機もあったりするので、プロテクトカバーなしで持ち歩くことはしないようにしています。

で、最近購入したモバイル機といえばwpid-gifbanner-2008-12-23-07-22.gifiPhone 3G、とwpid-afb47eb97a211d97e2ab21dc91c738d7.gifMacBook。iPhone 3Gのプロテクトカバーは、パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71wpid-ir-2008-12-23-07-22.gifを愛用しているのは、以前から度々TALKに登場しているわけですが、MacBookの方は発売以来、これだ!って思える製品に出会うことができずヤキモキしていた次第。

そんなことを思っていたら、遂に触手が動く製品の発売をキャッチ!そうそう、speck社のSeeThruシリーズから、MacBook(Late 2008)専用のプロテクトカバーが発売されることになりました。この製品は、以前愛用していたwpid-6967fa9fcf8e922d045ec6bd52b67170.gifMacBook Airでも使っていた実績があるんですけど、装着、取り外しが楽ちんだし、見た目も美しかったりするので、とっても気に入っていました。しかも、この製品のお陰で本体に傷も付かず、下取りに出した時も高価で買い取ってもらえたので、個人的にはとっても印象が良い製品だったりします。

そんな好印象の製品なので、今回、発売になったと聞いて、実は即買いしちゃいました。今回オーダーしたのは、“SeeThru SATIN“のブラック。これまでのSee Thruシリーズは、その名のとおり透明なプロテクトカバーなんですが、”Silky-smooth soft-touch hard shell protection”ということで、手触りがとってもよろしいみたいなので、新しもの好きのDNA発揮ということで注文しちゃいました。ちなみに、従来どおりの透明仕様の製品もあるみたいですね。で、注文したお店は、“Vintage Computer“さん。今回初めて注文してみたお店なんですが、以前からspeck社の製品をいち早く販売していることは知っていたので、今回こそは、ということで使わせていただきました。このお店、アメリカの西海岸にある会社ということで、円高基調の今日この頃としては、とってもお得感があったりします。納期が7〜10営業日っていうことですので、実際に商品が手元に届くのは来年かな?

p.s>

そ、それにしても、wpid-68c10e294dd447a29e8fbcf7b3d47b16.gifApple Store 福袋 2009は、常に?在庫なし状態に見えるんですけど、やっぱり、何ですね、限定200個をネット販売する、っていう企画は楽しさ倍増だけど、ユーザからすると買えた!っていう達成感を味わえる人は極僅かなわけだから、ショップの印象に影響しないですかね?これじゃあ、本当に当たりがあるの?って疑われても仕方ないかも?って思ったりします。しかも、翌年になって、当たったよ!っていうレポートも、これまでのところ、あまり見たことないしね。ちなみに、我が女房は、昨年、一晩ずっとクリックしていたのに一度も当たりがなかった、って言っています。で、今年は、見向きもしない有様。これじゃあ、逆効果かもね?

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す