鎌倉の紅葉

今日は、鎌倉に美味しいお寿司を食べにいく予定をしていたので、鎌倉のお寺を回って紅葉も楽しんできちゃいました。

まずは、お寿司屋さんの近くにある”報国寺“から。”竹の寺”としても有名。

wpid-IMG_00011-2008-11-30-20-13.jpg

wpid-DSCN7658-2008-11-30-20-13.jpg

wpid-DSCN7665-2008-11-30-20-13.jpg

wpid-DSCN7671-2008-11-30-20-13.jpg

紅葉も綺麗でしたけど、やっぱり竹林が有名なので、青々と天に向かって育っている綺麗な竹を楽しんできました。

昼食を予約しておいたお寿司屋さんで頂いた後、”海蔵寺”に車で移動。

wpid-IMG_0004_1-2008-11-30-20-13.jpg

wpid-DSCN7711-2008-11-30-20-13.jpg

こちらはお寺の敷地内っていうより、お寺に向かう道沿いで赤く色づいている紅葉を楽しむって感じかな。

時間的にも夕方に近くになってきたので、次なる目的地である北鎌倉の”円覚寺“に移動。

wpid-IMG_0006-2008-11-30-20-13.jpg

ここは、敷地も広く、散歩しながら紅葉を思う存分楽しめるポイントでした。いやはや、本当に綺麗な紅葉を楽しませてもらいました。やっぱり、鎌倉って風情があって良い処ですよね。また、来年も是非、紅葉に観に行きたいです。

wpid-DSCN7721-2008-11-30-20-13.jpg

wpid-DSCN7769-2008-11-30-20-13.jpg

今回撮影した紅葉の風景は、壁紙コーナーで公開しています。MacBook用の壁紙は、3ページ目に今日撮影した写真を壁紙として公開中です。よろしければ、ご自由に使って下さいまし。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す