歯は大切に!! (3)

一旦、薬で痛みは無くなったものの、奥歯の痛みの原因はそのまんまだったので、本来はよくないことでしょうが、昨日、思い切って奥歯を抜きました。オペも意外と短時間に終わり、麻酔が切れた後も、思ったほどの痛みもなく、何とか乗り切れた感じ。でも、もともと奥歯は大きいわけで、それが無くなっちゃうと、自分的にはかなり情けない状況。ま、奥歯なので、人からは見えないので対外的には問題ないんですけどね。今後は、4ヶ月ぐらいかけて骨の再生を待ちつつ、最終的にはインプラント。ふう。

話しは変わりますが、先日、ドタバタのなか申請した介護保険ですが、審査結果が届きました。介護保険の結果は、等級が高い程、本人や家族のコスト的な負担が軽減できるので経済的には助かるわけですが、その一方で等級が高い程、心身的には良いコンディションではない、っていうことにもなるので、かなり複雑な思いですが、結果的には予想以上に高い等級を頂けることになりました。ま、現実的には、こういう時に費用負担が軽減できることの方が正直助かるので、結果には満足しています。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す