新しいMacBookご購入!!(8)

当初の予定では静岡に行くつもりだったのですが、平日の間に、女房が毎日静岡に行って、いろいろと段取りを付けてくれたので、今日は夫婦揃って体を休めつつも、ここのところ、全然出来ていない身の回りの事をやる日、ということにしました。とは言え、新しいマンションの準備が概ね整ったので、明日は、静岡に行って、退院&入居のアシストということになります。これで、お互い、少しは安定した生活が戻ることを祈るばかりです。

そんな感じではありますが、先日、我が家に届いた新MacBook(Late 2008)は至って快調。やっぱり、2.4GHzって早いですね。今回のモデルはCPU以外にもグラフィック性能が大幅に向上していることもあって、何をやっても早いです。とりわけ、ネット周りは個人的な体感ですが、見違えるように早くなった感じがしています。それと、LEDのディスプレイも、とっても見易く、女房曰く、写真の見えが方が綺麗、という印象です。

そんなわけで、昨晩は、アップルストアから購入した特典を活かすべく、ソフマップさんとのキャンペーン企画になっている下取りサービスの手続きを行いつつ、下取りに出すものを掃除したり、初期化したり、梱包したりしていました。本来なら、ヤフオクで一円でも高く落札してもらう、といったアプローチがベストなんですけど、ここのところの疲労を考えると、多少リターンは少なくても楽できる方がいいかな?っていうことで下取りをチョイス。ま、今回は、下取り価格15%アップの特典に期待、といったところです。で、下取りに出すのは、MacBook Air、iMac、iPod touch。MacBook Airって、とっても気に入っていたんですけど、流石にパワー不足だし、最初から判ってはいたものの拡張性の無さ、ということで手放すことにした次第。それと、iMacについては、下取り資金でLED Cinema Displayを調達することで、これまで面倒だったMacBook AirとiMac間のデータの同期化を回避しつつ、iMacと同じ24インチの表示エリアを確保する、っていうのが狙い。残りのiPod touchについては、iPhone 3Gがあれば十分、という理由。いずれにしても、下取り価格って、日々目減りしていくものなので、タイミングを逃すとリターンが少なくなってしまうので、思い立ったが吉日っていうことかと思います。

p.s>

来年5月に公開予定のSTAR TREKですけど、新しいスチール写真がGalleryで何枚か公開されていますね。いやはや、他のクルーに比べて、カーク船長のキャラ、とっても斬新。ブリッジのセットも、とても美しいデザインのようなので、POOH的にはワクワク度が高まっている次第。でも、映画のために折角作ったセットや集めたキャストを考えると、ファンとしては、是非、TVシリーズに突入して欲しい、って思ったりします。是非!!

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す