まだまだ咲いています

9月もそろそろ下旬、ということで、POOHの周辺では「あーあ、もうすぐクールビズが終わっちゃうね」という声が聞こえてきたりする今日この頃。確かに、夏場はネクタイをしなくてもビジネスできていたのに、なぜ、それって期間限定なの?これから寒くなってくるなかで、背広やコートは必須にしても、なぜ、冬場はネクタイをしないとビジネスに支障があるんだろう。ネクタイって、しない方が仕事の効率が上がるような気がしているのはPOOHだけ?

ま、そんなことをつらつら考えつつ、実は、我が家のベランダでは、まだ朝顔が咲いています。

wpid-DSCN6695-2008-09-19-06-32.jpg

物の本によれば、朝顔って、11月頃まで咲いてくれるようです。今年は、ちゃんとした朝顔棚を作れなかったんですけど、まだまだ元気な朝顔を毎朝観ながら、ちょっとだけ癒されたりしています。さて、秋に突入すると、花は秋桜、木々は紅葉ということになろうかと思います。10月になったら、まずは秋桜を求めてドライブかな?

園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す