我が家のパフェ

先日のTALKでもちょっと話題にした我が家のパフェですが、トライアル&エラーはまだまだ続いていたりします。

wpid-DSCN6811-2008-09-18-06-10.jpg

wpid-DSCN6824-2008-09-18-06-10.jpg

パフェって、一度作ってみると判ると思いますが、カップのなかに仕込む土台をどのようにアレンジするか、っていうのが悩みの種。今回挑戦したチョコレートパフェの場合、よくあるケースはコーンフレークをカップのなかに入れて固めの土台を作るっていう手もあるんですけど、我が家の場合は、そこんところを、出来るだけ果物あるいはアイスで何とか土台を作るべく、現在、いろいろと工夫を繰り返している次第。

でも、自宅で作るパフェって、お店で食べるやつと殆ど変わらなかったりします。これから、いろいろな果物が店頭に並ぶので、レパートリーを増やす方向で、まだまだ挑戦が続く、っていう感じです。それにしても、夕食後に食べる手作りのパフェって、無茶苦茶美味しいッス。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す