新作のプラモが本日到着!!

これ、何のプラモか分かります?

wpid-DSCN5984-2008-08-7-20-49.jpg

そうそう、そうなんですよ。あの宇宙家族ロビンソン Lost in spaceに登場する探検車、THE CHARIOTのプラモですよ!いやはや、このプラモ、何と新作なんですよね。MOEBIUSっていう会社が1/24モデルとして発売したプラモなんです。今日、我が家に届きました。

このプラモ、未だ実際には開封していないんですけど、ドアが開いたり、内装のディテールが凄かったり、キャタピラが独立していたり、しかも、あのロビー(計算できません!って喋るロボットね)が付いていたりと、宇宙家族ロビンソン・ファンにはよだれもののプラモです。POOH的には、本当のことを言うと、昔、マルサンから発売されていた探検車のプラモが無茶苦茶欲しい!んですよね。子供の頃、当時はとっても怖かった親父が一生懸命作ってくれて、完成品がモータライズで動いた時の驚きはいまも鮮明な記憶として残っています。そんなわけで、マルサンものはとても貴重なものなので一生かけても手に入りそうにないので、今回、この探検車を是非とも欲しかったわけです。本当に、懐かしいな!!今回、2つ注文したので、時間が出来た時にでも、1つは開封して、久しぶりにプラモ作ってみようかな。

おもちゃ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す