iPhone用のキャリア設定のアップデート?

昨日やったiPhone 3Gソフトウェアのアップデートの終了直後にも同様のプロセスにお目にかかったんですけど、今朝、iTunesを起動したら、

wpid-iTunes001-2008-08-6-05-47.jpg

というメッセージ画面が表示されました。で、昨晩と同様、「アップデート設定」ボタンをクリックすると、

wpid-iTunes002_1-2008-08-6-05-47.jpg

ということで、結果的にはエラーになっちゃう。不明なエラーが発生、って言われても、こっちの方が「意味不明?!」って言いたいよ!

毎朝&帰宅後、iPhone 3Gの充電のためにマックに繋げたまま、マックを起動しているので、もしかすると、マック起動の都度表示されたりするわけ?iPhone 3Gの設定画面にdocomoさんが表示される件といい、このようにiTunesが起動する度にエラーになってしまう件といい、だれがテストしても当然分かるような不具合でしょ?なぜ、こんな不具合を見過ごしたまま、バージョン2.0.1をリリースしちゃったんだろう?アップルさんの品質管理って、大丈夫なわけ?

ま、いずれにしても、至急、対策用のバージョンアップをしてくれないと、鬱陶しいッスよね。ただでも、真夏で鬱陶しいんだから、こんなことでユーザを悩ませないでほしいものです。でも、数日後、「docomoさん、iPhone 3Gを発売!」って記事が発表になったりして?どうなんだろう?昨日、発表になったソフトバンクさんの新しい料金体系の発表、というタイミングを考えると、docomoさん対抗策って思えなくもないかも?あくまでも個人的な想像ですけどね。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す