iPhone用の充電用ケーブルセットを調達

wpid-200808031006-2008-07-22-10-06.jpg

iPhone 3Gを使っていて最も気になるのは、バッテリーの消費。ま、モバイル仕様の機器やガジェット等を使いこなそうと思えば、iPhone 3Gに限らず、外出先での充電対策は必須アイテムだと思います。だた、一点悩んじゃうのは、これもアップルさんに限らず、純正アクセサリーが比較的高価だということかな?

そんなわけで、iPhone 3Gを購入以来、充電用のコンセントとUSBケーブルを物色していたわけですが、iPhone 3Gで注意しておきたいのは、iPod用のアクセサリーだからと言って無条件に流用できないということ。で、今回調達したのは、ダイヤテックさんのモバクル iPod ケーブルセット PLS5Cという製品。コンセントとUSBケーブルのセットになるわけですが、HP上でiPhone 3Gへの互換について、ちゃんと説明があるので安心。その他の製品に関しては、互換リストでチェックできたりするので親切だね。加えて、この製品がひと工夫しているのがUSBケーブルの長さで、何と25cmとかなり短いこと。添付のUSBケーブルはデータ同期にも使えるとのことで、外出先でMacBookとiPhone 3G間でシンクロする時、ケーブルが短い方が取り回しがし易くで便利。んんん、これはアイディアだね。POOHの課題だった価格に関しても、2千円以下なので、かなりパフォーマンスが高いと言えるかと。

昨晩、実際に使ってみたんですけど、直接、コンセントから充電すると、iPhone 3Gへの充電時間って、とっても短時間なんですね。これなら、外出先でも安心して使えるはず。



wpid-200808031007-2008-07-22-10-06.jpg

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す