何が無くてもプロテクト優先です

wpid-200808030952-2008-07-19-09-52.jpg

iPodからの癖なんですけど、iPhone 3Gみたいなガジェットを買う時は、常に本体と液晶部分をプロテクトするグッズを同時に調達するようにしています。

ただ、新製品の場合は、なかなかどうして、気に入った製品が本体と同時に発売されるケースは少なく、そんな場合でも最良の選択をすべく、ネット上であっちを見たりこっちを見たりで、本体以上に時間をかけながらお買い物を検討していたりします。で、今回の場合も、なかなか直感的にこれだ!っていう製品がリリースされるまでは多少の我慢が必要なようですが、そうは言っても、日々持ち歩くものなので、プロテクトしないと不安。しかも、iPhone 3Gの場合は、裏面がツルツルしているので、外出先に取り出す時、落としはしないかとドキドキ。女房に、ちょっと持ってって、って手渡す時も、「これ落としそうで怖いね」っていう感想が飛び出したりします。

そんなわけで、ベストなチョイスかどうかは分かりませんが、まずは何よりプロテクト優先ということで、Amazonさんから、Rix SoftBank iPhone 3G用 なめらかシルクタッチ シリコンケース 液晶保護フィルム付 スモークブラック RX-IPSPHOSBというシリコンケースを購入。で、昨晩届いたので、早速装着してみました。実は、これまで毎日使っていたiPod touchでも同じメーカのシリコンケースを愛用していたので、個人的には違和感はなく、今回の製品の方がスベスベ感が気持ち良くて好感度が高いかな。スベスベとは言っても、iPhone 3Gを素のままで持っているようは、数倍のホールド感がありますので、これなら出先で電話する時も安心かも。取り敢えずは、これで良しと。



wpid-200808030953-2008-07-19-09-52.jpg



wpid-200808030953_1-2008-07-19-09-52.jpg

で、現在、別に注文しているシリコンケースが届いたら、また別の機会に比較レビューしてみることにします。ところで、液晶の保護シールも現在使っているんですけど、iPhone 3Gの場合、何せタッチしたり、通話時に顔を付けたりしますから、指紋やらなにやらで表面がとても気になったりします。現在、使っているシールは、iPhone 3G購入時に合わせて買ったもので、ぶっちゃけ、サンワサプライの製品なんですけど、これは、とっても指紋が残ります。一日使っていると、液晶表面を拭かずにはいられない程です。ま、素のままで表面が傷付いちゃうよりはましということで使ってはいますけどね。ですので、シールも現在、別の製品を調達中です。これも、シリコンケースと同時に届くはずですので、その際、貼り替えるつもりですので、また別途感想をお伝えします。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す