伊丹でちょっとスポッティング、そして京都でグルメを楽しむプチ旅行 (1) “伊丹スカイパーク” “千里川 32L END”

今年最初の京都旅行は、今年のスポッティングの下見を兼ねて、伊丹空港”を経由して、京都市街に入るルートで移動しました。

羽田空港”をお昼前に出発。

搭乗したシップの情報を、”Flightradar24 | Flight Tracker – Flightradar24 AB“で確認しておきました。

今回は、タイミング良くJALのファーストクラスをアサインできたので、機内で昼食を頂きました。

詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

この日は、とっても空がクリアで、富士山とか、

セントレアなどを見ながらのフライト。

お、”千里川 32L END“。こちらは、後ほど、下見をする予定です。

短時間ですが、空港近くでレンタカーを借りて、空港周辺を下見してきました。

まずは、”伊丹スカイパーク“から。こちらは、昨年からの変化もなく、ざっとチェックしただけ。

そんなわけで、駐車料金も100円也。

空港ターミナルの改装工事も、随分進んでいますねえ。

続いて、”千里川 32L END“方面をチェック。店員さんは同じだけど、コンビニが変わりましたね。

一番大きな変化は、ソコソコ広めな駐車場が、”千里川 32L END“に徒歩3分ぐらいのロケーションに出来たことですねえ。

一日最大でも600円ということで駐車料金はリーズナブル。でも、トイレの施設が近くにないのが残念なところ。有料でもいいので、トイレ、出来ないかなあ。

こちらの駐車場からでも、なかなか良いアングルで、着陸機を見れる感じです。

今回は、夜間撮影の際、ミラーレスがどの程度使えるのか試してみるのも目的のひとつでしたので、何枚か連射モードで撮影してみました。

んんん、焦点距離が短時間に変化する被写体だと、ミラーレスはちょっと辛いかなあ。やっぱり、夜間撮影は一眼レフかなあ。

32L ENDのフェンスに絡みつていたツルが綺麗に伐採されていました。これは嬉しいなあ。

帰り際に、もう一箇所の駐車場もチェック。

数時間、空港周辺を下見した後、”空港リムジンバス“で京都に向かいました。

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
ホームページ “THE POOH FILES” にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す