エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URXBK

昨年の10月に“エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URBK”を導入して以来、とっても便利に使っています。

何が一番良いかと言うと、それは、右手を動かさなくてもポインティングできるところです。ま、トラックボール仕様なので、当たり前のことなんですが、人差し指でポインティング、親指でスクロールっていうスタイルが、個人的にはとっても馴染んでいます。しかも、肩が凝ったり、腕が疲れたりしないしねえ。

それと、POOHの場合は、有線ケーブル仕様のマウスを使っているんですが、腕を動かさないのでケーブルが邪魔にならないですし、無線と比べて、操作が途切れる心配もないし、精度の高いポインティングできます。

でも、サイズ的に大きくない?って思うかもしれませんが、手の甲をしっかりカバーしてくれる低反発素材の大きなパームレストが、やはり腕にくるストレスを軽減してくれます。このパームレストがあるとないとでは、操作性的に大きな違いだと思います。

ま、とにかく大満足のマウスなので、出来るだけ長く使いたいので、やはりバックアップがあった方がいいなあ、と思っていたところ、アマゾンのタイムセールで、お得感のある値段で販売していたので、迷うことなく追加購入しました。

エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URXBK”は、現在、愛用しているマウスの後継モデルです。んんん、違いは分かりませんが、バックアップを用意できて、これまた満足!!

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す