Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)

かなり昔から愛用してきた女房専用のデジカメが、最近、調子があまり良くなく(レンズの開閉がうまくいかないことがしばしば)、旅先で面倒なことになる前に大事をとっておこうとことで、最近のデジカメ事情をネットと家電量販店でチェックしてみました。以前と状況が大きく違ってきたな、って思ったのは、どのメーカーも、デジカメよりもミラーレスや一眼レフにシフトした商品ラインナップが目立ちます。スペックをみても各社製品に大きな違いがないなかで、デジカメなんだけと、ちょっと凄いっていうモデル、でもミラーレスではない、っていうモデルがなかなか見つかりませんよね。やっぱり、これまでのデジカメ層はスマホ層に食われていて、各社、力を入れにくいのかもね。
そんななかで、すぐに目に付いたのが、“Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)”。高額ズームが30倍、画素数が2,030万画素、ISOが3200まであって、Wi-Fi対応だったりで、まさにデジカメとミラーレスの中間的なセグメントに位置する製品だと思います。しかも、我が家のように、お料理の写真などを撮る機会が多いと、シャッター音を無音にできる設定はマスト。恐らく、他のモデルでも対応しているんだと思いますが、ネットで参照できる操作マニュアルに詳しくのっていたのが、キャノンのデジカメだけでした。あと、女性の場合は、特にコンパクトで軽量っていうのもポイントかも。

wpid-IMG_3368-2015-05-7-05-00.jpg

それと、予備のバッテリーパックも購入しました。いろいろ調べてみると、“Canon バッテリーパック NB-6LH 【並行輸入品】”が結構安かったので、こちらを購入。ただ、ちょっと注意が必要なのは、平行輸入品とは言っても、なかには互換製品もあるみたいです。アマゾンさんの場合、複数の店舗が同じ製品を販売していると、下図のように表示されるので、

wpid-IMG_3369-2015-05-7-05-00.jpg

wpid-2015-04-27-6.58.57-2015-05-7-05-00.jpg

“新品の出品”というリンクをクリックして、一軒づつ、製品説明をチェックしたほうが良いようですよ。下図の赤いランダーラインのような文言であれば大丈夫みたいです。写真のとおり、ちゃんとキャノンさんのログ入りの、平行輸入品を購入することができました。

wpid-2015-04-27-6.59.08-2015-05-7-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す