今年の京都は満開の桜は観れなかったけど美味しい料理とお寺巡りを楽しみました (3) “炭火割烹 いふき”

今年の京都は満開の桜は観れなかったけど美味しい料理とお寺巡りを楽しみました (1) “六角堂”
今年の京都は満開の桜は観れなかったけど美味しい料理とお寺巡りを楽しみました (2) “京都のデザインホテル Mume -祇園-“”の続きです。

 

この日の夕食は、”炭火割烹 いふき“でいただきました。

先付け。

揚げ鳴門金時・雪の下。

車海老のおかき揚げ・キャビア。

平貝・菜花。

スモークしたホタルイカ・ホワイトアスパラ。

一夜干しの穴子。

明石の鯛・羅臼の雲丹。

しびまぐろ炙り。

(黒龍 春しぼり)

白甘鯛・道明寺粉・ばちこのお椀。

お雛祭りの蒸し寿司・鮑・錦糸卵。

もろこ。

炙り越前ガニ。

菊菜のお浸し・そら豆・ピスタチオ。

太刀魚塩焼き。

牛タン。

和牛炙り。

炭火蒸し焼きの京タケノコ。

お食事
土鍋炊きご飯・いくらの醤油漬け・焼き海苔・赤だし・香の物。

水菓子
宮崎マンゴー・せとか・蕎麦ボーロ・きなこ・林檎入りミルクアイス。

今回もとっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした!!

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す