天気の良い日に鎌倉を散策しつつ綺麗な紫陽花と絶品中華ランチを楽しみました (1) “長谷寺⁩”

天気の良い日に鎌倉を散策しつつ綺麗な紫陽花と絶品中華ランチを楽しみました。

最初に向かった先は、”長谷寺⁩”です。

あじさい路に入るのは、グループ毎に割り当てられた番号順。ただ、このシステムが分かりづらくて、皆さん戸惑われていました。エントランスでちゃんと説明した方が良さそうですね。

この日の紫陽花の開花状況は概ね6分咲き。満開のタイミングで行くと紫陽花よりも人の数の方が圧倒的に多くなるので、今回は満開を待たずに観に行きました。

20分ぐらい待って、ようやく順番が来ました。

斜面を登っていくので、最初はちょっとしんどいかも。

湘南の海を一望。

6分咲きとは言え、このぐらい咲いていれば十分に楽しめます。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す