富山の山奥で最高峰のフレンチを堪能できるオーベルジュに行ってきました (2) “レヴォ L’evo” 夕食編

富山の山奥で最高峰のフレンチを堪能できるオーベルジュに行ってきました (1) “レヴォ L’evo””の続きです。

 

レヴォ L’evo”での夕食です。

オープンキッチンスタイルのダイニングルーム。シェフの顔が見えるのがいいですね。

テーブルの引き出しに、メニューや杯などが入っています。

食前の一献は「楓の樹液」。

今回は、ペアリングをチョイス。

レヴォのオリジナルカクテル(自家製の花山椒のシロップのシャンパン割り。

プロローグの5品。

*(ピンク色の物)メレンゲをビーツで色付けしレバームースをサンド
*(木の切り株にのっている物)白エビ
* 緑色のもの) 甘鯛とじゃがいものクロケット
*(木の弁当箱みたいなのに入ったオレンジ色のもの)山羊チーズと酒粕の揚げボール
*(赤い皿にのったもの)揚げゲンゲ

熱々の焼き立て自家製パン。

富山のワイナリーやまふじぶどう園のロゼ ゆめうつつ。

鱧(はも)の出汁ジュレを使った一品。

秋刀魚のコンフィ、じゃがいものお焼きに乗せて。

富山のトレボーワイナリーのセ・シ・ボンの赤。

月の輪熊の一品。

満寿泉 純米大吟醸 R2。

モクズガニの身と熊肉を合わせパートフィローで包み揚げに。その上にはカニ味噌と落花生。

アオリイカの一品。

富山の清都酒造の「勝駒」。

大門素麺(おおかどそうめん)のアルデンテをチーズと生クリーム豊かなスープで。

最高に美味しかった!!

レヴォ用に作ってもらっている 黒文字を使った生ビール。

合鴨のつくね 合鴨の肝ソース。

新潟のワイナリー フェルミエの白。

鱗パリパリの甘鯛の一品。

氷見のワイナリー セイズファームの赤。

メインは、うり坊(仔猪)のグリル 大しめじ、栗、茄子。

レヴォオリジナルのミスコミュール。

さるなしを使ったデザート。

黒文字を使った焼き菓子。

食後のカプチーノと小菓子5点。

どのメニューも、とにかくメチャメチャ美味しかったです。ご馳走さまでした!!

食べきれなかったお菓子はお土産に。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す