今年のお正月2日目は久しぶりに中伊豆にあるお宿でおせちをいただきました (1) “谷川の湯 あせび野”

今年のお正月2日目は久しぶりに中伊豆にある”谷川の湯 あせび野“でおせちをいただきました。

なぜ大晦日からじゃないの?と思うでしょうが、こちらのお宿に限らず、大晦日1日だけの宿泊が可能な旅館はとても少なく、大抵は大晦日と元旦の夜、2日間の宿泊が予約時のマストになっています。我が家は、ペットくんがいることもあり、まるまる2日目の宿泊は難しいので、今回はたまたま正月二日目に予約が取れたので、おせちだけでもということで行ってきました。

こちらのお宿は、伊豆の超老舗旅館でもなく、目新しいハイセンスな旅館でもない、ちょうど心地よいバランス感のある旅館なので長年利用しています。ただ、ここ数年は、冒頭にお話した制約で正月にはなかなか宿泊できませんでした。

こちらが今回宿泊したお部屋です。

夕食前に、お部屋にある温泉掛け流しの露天風呂でゆったり気分。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す