アマゾンのブラックフライデーで5TBのハードディスクを買ったら輪ゴムが届きました!

アマゾンのブラックフライデーで、
WD ポータブルHDD 5TB USB Type-C ブルー My Passport Ultra 暗号化 パスワード保護 外付けハードディスク / 3年保証 WDBFTM0050BBL-WESN

を買ったら、何と輪ゴムらしきものが届きました。

銀色の袋に貼ってあるシールは、今回注文したハードディスクの製品番号が貼ってありましたので、バーコードの貼り間違いだと思われます。

早速、交換手続きをトライしたところ、交換の取り扱いができない旨のメッセージが表示されたため、チャットでサポートに連絡を取ることにしました。

短いやり取りの後、交換品を送ってくれることになりました。ちなみに、間違って届いた輪ゴムは着払いのゆうパックで返品?しました。

 

二日後の朝、無事に商品が到着しました。

パッケージの中身を確認したところ、ちゃんと注文したハードディスクでした。

今回購入したハードディスクは、安く買えるタイミングに調達してストックしておくつもりで購入しました。ハードディスクって、いずれは壊れるものですし、macOS MontereyのTime Machine用ディスクは暗号化がデフォルトになったので、少しでも高速でデータを転送できるUSB-C仕様のハードディスクは手元にあっても良いかなあ、という思いで購入した次第です。

 

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す