今年も松茸の季節が到来!最初の松茸料理は長野の大鹿村にあるお宿でいただきました (3) “旅舎右馬允 朝食編” “産直市場 グリーンファーム”

今年も松茸の季節が到来!最初の松茸料理は長野の大鹿村にあるお宿でいただきました (1) “旅舎右馬允”
今年も松茸の季節が到来!最初の松茸料理は長野の大鹿村にあるお宿でいただきました (2) “旅舎右馬允 夕食編””の続きです。

 

 

旅舎右馬允“での朝食です。

鮎の開きの干物。

新鮮グリーンサラダ。

いんげんのおひたし。

おかか焼き茄子。

チャナメクリタケのおひたし。

自家製の梅干し。

新鮮生卵。

厚焼き玉子。

右馬允でしか食べられない、おかか本松茸→白いご飯の中に埋めて蒸らして頂くと松茸の香りがすごい!

焼き厚揚げ、納豆はさみ。

朱色の漆のお櫃に炊きたてご飯、おかわり何杯でもできそう。

味噌汁はチャナメツム茸、アミタケ、クリタケ、豆腐 (食べるのが夢中で写真取り忘れました。)

食後のコーヒー、山胡桃の自家製クッキー。

お土産に松茸とコムソウダケをいただきました。こちらは、自宅で美味しくいただきました。

 

帰り道、ちょっと寄り道して”産直市場 グリーンファーム“でお買い物をしました。

どれも美味しそうで、やっぱり買い過ぎてしまいました。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す